冬の飛騨高山を旅する魅力

私たち夫婦は毎年冬に飛騨高山に旅行に行っています。今年は夏に生まれた子供も一緒に行きます。

冬の飛騨高山を旅する魅力

毎年、冬に飛騨高山に旅行に行きます

主人と結婚する前から毎年、飛騨高山へ旅行に行っています。私も主人も牛肉が大好物で、当初の目的は飛騨牛を食べる事でした。向かう道中で、高速道路から見える山々が白っぽくなってきて、いくつかトンネルを抜けると美しい雪景色になっていました。私たちの住む町はめったに雪が降らないので感激したのを覚えています。たまたま冬に訪れたのですが、正解だったと思い、今後も冬にしようと決めました。飛騨牛の美味しさは期待以上で大満足でした。古い町並みも散策する事になり、町の雰囲気と雪化粧が風情を醸し出していました。酒蔵が多数あり、キンと冷える中で飲むお酒は格別に美味しかったです。歴史等を知りたいと思い、人力車を利用することにしました。町並みを移動しながら、色々と詳しく説明してくださりました。知れば知るほど興味深い町だなと思いました。

今年で飛騨高山に訪れるのは4回目になります。この時妊娠6か月で、足元には気を使いましたが、それ以上にホテルや、町の方々が気を使ってくださったので安心して観光できました。私たちは朝に弱く、前回までは朝市に間に合わずにいました。今年こそはと張り切って朝市にむかいました。川沿いにたくさんの出店が並んでおり、賑やかで楽しい気分になりました。売っているものも、地元の特産品ばかりで、お土産には最適でした。店主の方々も楽しくお話しをしてくださるので気持ちのいい買い物になりました。年を追うごとに、外国の観光客が多くなっているように思います。それ程、魅力のある観光地なんだなと理解できます。何回行っても飽きない風景や、食べ物、人々が人の心を惹きつけるのだと思います。

私は夏に出産しましたが、また冬には子供をつれて行きたいと思っています。家族3人での初めての旅行になります。子供にも私たちの様に好きになってもらえたらうれしいです。きっと小さい子供にも親切に対応してくださると思うので安心しています。早く冬にならないかと楽しみです。

人気のハナシ。ここをブックマークしましょう

Copyright (C)2017冬の飛騨高山を旅する魅力.All rights reserved.